中村クリニックからのお知らせ
病院待合室・診察室
私たちについて
健康で痛みのない人生を
見守ってゆくのが私たちの使命です。
中村クリニックでは、大阪市住之江区粉浜にて外来診療と並行して在宅診療を行っております。在宅診療においては、専門医との連携、往診可能な他科連携により、多くの疾患に対応いたします。病院での入院生活から住み慣れたご自宅での療養が行えるように介護を受ける患者様、また介護をされる家族様・関係者の精神面に至るまで、総合的に受け止め全力でサポートいたします。
Medical care
外来診療
内科・循環器の診療の他、レントゲン、CT、胃カメラなどの設備が整っており、各種検査も可能です。Webからご予約可能な検診コースや空き状況の確認が行えます。
在宅・訪問診療
在宅診療には、定期的な訪問診療と緊急時の往診があります。当クリニックでは在宅療養中の患者様の緊急往診に対して、24時間365日対応できる体制を整えています。
リハビリデイサービス りらいふ
りらいふは介護保険適用の施設となります。運動だけではなく、脳の活性化レクリエーション等も実施しています。
おひさま鍼灸マッサージ院
ひとりでは通院が困難な方のご自宅に訪問し、施術を行います。マッサージ、鍼灸、運動を組み合わせ、個別の症状に対応します。
粉浜鍼灸整骨院
全体的な体のバランスを見て、(皮膚の緊張、骨格の歪みなど)痛みの原因となるものを見つけ治療していきます。
Recruitment
私たちと一緒に
「心に寄り添う医療」を目指しませんか?
中村クリニックは、外来診療の他、訪問診療などにも注力し地域に密着した医療活動を行っています。落ち着いた環境の中で、地域の患者様の健康をサポートできることが魅力です。ご自身の勤務スタイルに合った働き方ができるので、プライベートも充実。ご興味・関心を持たれた方はぜひ、こちらから募集要項をご覧ください。スタッフ一同、お待ちしております。
Schedule

月曜